2012年2月29日水曜日

【油彩】 花曇り 花粉症のジレンマ

自分が花粉症だとはっきり自覚したのは平成7年だったと思う。
とすると、かれこれ15年ほどは先祖伝来の春の儀礼であるお花見に参上していないことになる。
桜が見たくて、あまり大きくならないと聞いたコンテナにちっこい河津桜を植えてみたけれど、やはり桜は大木になって一面真っ白になるような桜吹雪を散らしてくれないと物足りない。

だから、自分で描いてみることにした。
空を横切る電線もなければ、周辺を埋め尽くすブルーシートもない、私だけの桜。
ゆるやかな丘の上で風が吹くと花吹雪が舞う。
空はあくまでも花曇り。抜けるような底抜けに明るい青空はいらないのだ\(^^)/

これはどういう区分になるんだろう?
風景画??

花曇り1
2012-0228
SMサイズ キャンパスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!




花曇り2
2012-0228
F4サイズ キャンパスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!



せっかく描いたので、売れるかどうかは別としてアートメーターに出品してみた。
世界の果てのそのまた最果ての地のようなこのブログに載せるだけでは誰も見てくれないから(でも、メジャーどころのブログだといろいろ不都合なのです、勝手ね^^;)。
それに登録の方法とかちょっと知りたかったのもあるので。

そういうわけで、これが世に出す初作品となったのでござんした。



0 件のコメント:

コメントを投稿