2012年4月8日日曜日

【油彩】花贄 Take1

日中は暖かくなりましたが、朝夕はまだ冷え込みますね。
夕方から風も強くなってきました。
いつもだとそろそろ花粉症も収まり始めるんだけど、今年はまだまだダメみたい。
ヒノキ花粉症が発症していたら嫌だなあ。

今週からは学校も始まりますね。
SHOPや映画館などが空いて助かります(^^;)
子供たちが休みだと、いつも行っている複合商業施設のスーパー駐輪場が満車で止められないのです。
大きなおもちゃ屋さん、本屋に映画館、ゲームセンターまであるからしょうがないよね。
学校が始まるとほっとします(笑)

さて、今日は新しい絵を二つ描きはじめ、描きかけの絵にもいくつか手を入れました。
出した絵具を捨てるのがもったいないので、残った絵具はできるだけ描きかけの絵にちょこっとずつ加筆して使い切るようにしているのですが・・・。
パレットに出す色で、いつも残ってしまうのがビリジャン(ヒュー)。
私はどうもこの色が苦手のようです。

使うのに苦手な色ってありますか?

それでは、今日描きはじめた絵を。

花贄 Take1
2012-0408~
F3 キャンバスに油彩



まだ下書きの段階ですが、わりと気に入っています。
本当はもう少し下まで入れたかったのですが、目など細かいところまで入れたいのでキャンバスに対して少し大きめに描きました。
沢山の花を添える予定です。
いい絵になるといいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿