2012年4月12日木曜日

【油彩】ついておいでよ Take1&Take2

日が長くなりましたね。
まだまだ明るいと思って絵を描いていたら、6時!
まだこんなに明るいのに!!とびっくりするやら焦るやら(焦る必要もないんんですけれど・笑)。

今日は「祈りにも似た」(⇒2012-01-28)のほかに、先日描きはじめたSMサイズの風景画(?)を加筆しました。
うーん、長い時間やってたわりにはあんまり進んでないなあ。


ついておいでよ
2012-0408~
SMサイズ キャンパスに油彩

Take1 2012-0408



 ↑↑この状態で、本当は手前に大きな木を入れるつもりだったのだけど、どこに置くべきか悩んで結局ここで筆をおきました。
この段階では、手前に置く木が主人公のはずだったので、タイトルも違うものを考えていました。
そこへ。

小説家や漫画家の方の談話で、「 キャラクタが勝手に話をすすめちゃうんですよー」なんて話を読んで、へえ、そんなもんなのかな?と思っていたのですが、今日は私にも神様が下りてきました。

神様が・・・いえいえ、羊様が。

Take2 2012-0412





羊様も日が暮れだしてからの降臨だったので、まだ顔などはきちんとできていませんが、お花も咲いてちょっといい感じになったかな?
奥の建物のディテイルがはっきりしすぎていたのでぼかしたのですが、ぼかすのもあんがい難しい(^^;)
あとでぼかしなおしです。

近景に羊さんが来てくれたので、中景に一本大きな木を入れて縦の動きを出すのも容易になったけれど。
ない方がのんびり感があるかな・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿