2012年8月4日土曜日

【水彩】気球選手権-4 月明かりの渓谷を航る and 目玉クリップ!

なんとなく曇っている一日です。
ずいぶん前に買った(もちろんSALEで!)SMサイズの水彩紙が出てきたので、今日は水彩画にチャレンジ。
ブロック型の水彩紙は、2冊持っていますが、使うのはこれが初めて。
高い紙なので、恐々使っておりまする。
・・・結構強く糊付けされているんですねぇ。パレットナイフないと難儀だわ。
でも、水張りしなくていいので、こりゃ便利だわ~ヽ(^。^)ノ

水彩は、なんとなく退色しそうでネット販売に載せたことはないのですが、ART-Meterさんに登録していないのですが、ちゃんとした紙を使えば退色も少ないのかな?

新しい油彩の気球選手権の下書きのつもりで描きはじめたのですが、油彩とはまた違った雰囲気でいい感じに仕上がりました。

気球選手権-4 月明かりの渓谷を航る
2012-0804
SMサイズ TheLangton水彩紙に透明水彩


油彩で描くときは、多分Mサイズで描くと思うので、空を広くしようかな~
いつも一番悩むのが、気球の色です。
これはオレンジ+白で正解だったかな。

ついでに・・・
おまけでもらったポストカードに先日落書きしたものも。

目玉クリップ!
2012-0802
ポストカードサイズ アルシュ水彩紙に透明水彩



100円ショップで買った、カラフルな目玉クリップです。
とても表情のあるモチーフなので、油彩でも描いてみようかなと思っています。

透明水彩の楽しさを、少しずつ思い出してきたこの頃です。
でもやっぱり・・・
下書きって大事だねえ(笑)

『所さんの目がテン!』、「絵心」がテーマで結構面白いヽ(^。^)ノ
絵心のない人の共通点・・・耳が痛いさ~

【追記】
ART-Meterさんに8/1に登録した4点が8/4公開されました。
今回は3日で公開。めっちゃ早いなあ(-"-)
夏休みに向けて頑張っているんだろうか。
ありがたいことです♪

⇒ART-Meter 画家ブース





0 件のコメント:

コメントを投稿