2012年9月16日日曜日

【油彩】タイトル未定 Take?

今日は目黒のさんま祭りだそうな。
みんな楽しそうだし、炭火焼のさんまはとっても美味しそうなので、近くだったら食べに行きたいところだけど、さすがに遠い。
交通費だけでさんま10匹くらいは買えそう(^^;

先ほど、音がしていてちょっぴり雨が降ったらしく、ほんのちょっぴりサンダルがぬれていた。
明日こそ、本格的に一雨下さい。
心からお願いします。
誰にお願いすればいいんだろう?森田さん?

今日の一枚は、公募展用に描いている絵の一部です。
一応、「未発表のもの」という応募規定があるので、全部載せたらいかんのかな?と思って。
皆さん秋の公募展だと、多分100号を描くのでしょうね。
我が家はどうしても、場所の制約があって、100号は描けません。
仕事用の机と、背中側に積み上げた資料のダンボールとの間、80cmほどの隙間でやりくりします。
大賞を獲ろうとか大それたことは考えていないので、まあ、自分にできる精一杯でなんとか。

その描きかけの絵の、1/6くらいの部分です。

タイトル未定
2012-0829~
M40サイズキャンバスに油彩


水中の絵を描いているのですが、まだ着地点が見えてきません(^^;;;)

今日はこの他に、気球選手権5と6に手を入れました。
5は崖の上の灰色狼♪と空と月に。
6は雲と気球の模様。
わりといい感じに仕上がって来たようです。


※以下、今年の制作をそのうち反省するための覚書。

8月29日:ファンデーションホワイトで下地を作りつつマチエール作成
9月第1週:モノトーンで下書き
9月第2週:ブルーブラック系でグレージング
9月第3週:ホワイトで描きおこし
9月16日:固有色で描きおこし







0 件のコメント:

コメントを投稿