2012年12月21日金曜日

【油彩】しっぽの兄弟~兄~ Take1

さー
さー
さー
さむい。

今日で世界が終わるというので、せっかくだから、猫トイレの掃除と猫ゴハンを済ませ、老猫に注射器で水を飲ませた後に二度寝した。
目が覚めたら世界が終わっているかもなあと思っていたけれど、寒いだけだった。
自民党が大勝した時にはこれで日本は終わりだと思ったが、日本もまだ終わっていなかったので、世の中って結構しぶといのな、とか思いつつ、TVをつけると、世界中どこも終わっていなかった。

しかし、とても恐ろしいニュースが。
通行中の女性が男に襲われてペットボトルに入った尿を飲まされそうになったらしい。
世界が終わるなら最後に・・・と思ったのかな。尿だよ。馬鹿だなー、すんごい馬鹿愚かだ。
二度寝した私の方がいくらかマシだったと思った。

そんなわけで。
せっかく描いたしっぽの兄弟下書きを、いざいざいざ!描かむ!と思ったら、SMサイズのキャンバスがなかった。
カットキャンバスは買ってあるので、せっかく雨が降るという予報の明日、まとめて貼り替えることにした。

それでも、描こうという気持ちがMAXになっていたので、地塗りが済んでいたF0キャンバスに兄猫だけ描いて助走をつけることに。
下塗りの段階で頬骨などのシャドウがはっきりしないためか、子供のころのホワホワした、見た目だけはめちゃめちゃ天使で中身は凶悪な悪魔だったころに似ている。

しっぽの兄弟~兄~ Take1
2012-1221
F0キャンバスに油彩






グレーだけで終わらせる予定だったのだけれど、そう毎回毎回白黒画像だけでは、沈黙の訪問者の皆様にも見放されてしまうのではないかと思い、ちょっとブルーにしてみた。
意外ときれいなのでこの絵の背景はこの色でいいかな~

明日は雨らしい。
明け方は雪が降るかも?なんて予報もあったりする。
明日の分の3時のおやつと、納豆を買いにコンビニに行ってこようっと!



0 件のコメント:

コメントを投稿