2013年5月22日水曜日

【油彩】空ばっかりの下塗り4枚 蟻の侵略を防げ!の巻

とてもお天気のヨカッタ今日。
我が家はちっこい蟻の侵略を受け、迷惑そうにしながらも全く手を出さない猫たちは戦力にならぬまま、時に手動で時に掃除機を稼働させ、なんども侵略者たちを追い払ったのですが・・・
もうすでに美味しいものが落ちているとの情報がツイートされてしまったらしく、尽きることのない蟻たち・・・
さて、慌てるな、ワタシ!!
先ずは蟻の侵入経路を辿るのだ!!
他の蟻たちはガンとして口を割らなかったのですが、いましたよ。見つかっていないと思って逃げていく蟻さん、一匹!
侵入経路はトイレの壁と床の継ぎ目にわずかに空いた隙間。
さてさて。どうする?
殺虫剤は・・・コックローチしかない。
意を決して、コックローチを隙間にシュー!
念のため、もーいっかいシュー!
ヤレヤレ。
画して、多分のおそらく、蟻の襲撃は収まりました。
一応明日も警戒しますが、困るよね、家に入ってくる蟻。 一匹ならば可愛いけれど。集団は恐ろしや~です。

さて。
絵の方は覚書のようなものです(毎日そうだけど・・・((+_+)) )。
描く絵は決まっているのだけど、まだ下絵が出来上がっていないので下塗りだけした絵を4枚。
ここに載せておけばちゃんと描くだろうという、浅はかな自プレッシャー。


1)M10 紫陽花と蛙


2)F4 青い森


3)FSM 『ごめんって言った日』
このFSMサイズの絵は、すでに描いた(けどまだ載せてない)『好きって言えた日』のアンサータイトルです。・・・本当は好きなんだけどね、多分ね。



4)S0 木木木 木木

ってなところで。



0 件のコメント:

コメントを投稿