2013年5月25日土曜日

【油彩】好きって言えた日 & キャンバス地塗り覚書

今日は午後から弟猫を連れて動物病院へ。
先日切除したもののほかに、脂肪細胞腫がもう一つみつかったのですが、こちらはしばらく経過を見ることに。まだ当面目が離せない、しっぽの兄弟です。

さて、ありがたいことに、7月の終わりに、企画展に参加することになりました。
今日は、そちらに出そうかなと思っているサムホールサイズの絵です。
対になっている2枚のうちの一枚。もう一枚は次の更新で^^。
気に入って下さる方がいるといいなー(*^_^*)

雨の日の明け方見た夢からのインスピレーション。
夢の内容とは関係あるようでないようで。
一週間に一日くらいは雨が降るといいな。

好きって言えた日
2013-0520
FSMサイズ キャンバスに油彩


タイトルを見て、なぜリンゴ~?と思われるコトでしょう。
うーん、なぜでしょうね。

セザンヌのリンゴの所為か、はたまた5月の『一枚の絵』でリンゴの特集をやっていたからな?
アトリエのモチーフにもリンゴが入っているし。

それで多分、私の脳裏にも刷り込まれたのでしょう。
そして、私のはスーパーで一個100円で売っているリンゴ。
普通の、どこにでもあるリンゴ。

普通に。
好きな人に、好きって言えるといいね(*^_^*)
応援してるよ、いつだって。


【覚書】
今日は午前中に、以下の地塗りをしました。
ファンデーションアンバー+アイボリブラック
 FSMサイズ×3枚
 F3サイズ×1枚







0 件のコメント:

コメントを投稿