2013年6月15日土曜日

【油彩】アンドロギュヌスの翼(仮題) take1

今日は一日曇天に恵まれましたが、それでも結構暑い日でした。
扇風機をつけているので猫のご機嫌が悪いです。
これから、雷を伴った激しい雨が降るとか・・・
夜の間に降って、さっさと止んでくれたら、明日は・・・お洗濯ですヽ(^。^)ノ

さて、今日の一枚ですが・・・

ワタクシ、裸婦という課題がとても苦手。
記録としてギャラリーやブログに載せるので、顔はあえて似せないように意識しているけれど、似せようとしても実は似ないのであまり意味はないのね(-_-;)

ただただ裸婦を描いてもなんだか萌えないので(いや、モデルさんはとても素敵なヒトなのよ!)、課題が終了したら青い翼を描いてみたいと思っているのです。
なので、そのつもりでバックを空けているのだけれど、このままイケるかなあ。

アンドロギュヌスの翼(仮題)
2013-0613~
F15サイズキャンバスに油彩


まだ下塗りというか、下書き・・・なので、どうか荒にあまりつっこまないでくださいね。
F15号、公募展用ではない絵の中では私の描く最大サイズ~ヽ(^。^)ノ
不慣れなものであちこちはみ出していますね。

今日は⇒世界堂さんにキャンバスと⇒クッツカーネを注文しました(まだお支払していないけど)。
グレージングをした絵はとりわけ、乾いているようでも重ねておくとくっついてしまってありゃりゃりゃ!って状態になってしまうので、本当は全部棚に載せておくか壁にかけておきたいところですが、狭い我が家ではそうもいきません。
そんなわけで、クッツカーネを間に挟んでダンボールに仕舞おうと考えています^^









0 件のコメント:

コメントを投稿