2013年8月21日水曜日

【油彩】かぼちゃのこと。 Take2

さてさて、今日も一日無事に乗り切りました。
予報では結構降るってことだったので水遣りをしなかったのですが、結局降らなかったので明日は朝早く水遣りをしよう。そうしよう。


本日、19:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は33.6%です。
いやいやいや、雨雲来てたんじゃないの!?
うちも雷鳴ばかりで全然降らないんだけど、ニュースでは中野あたりもゲリラ豪雨だったとか・・・
お願いだから南関東湾岸エリアにも雨雲かもん!
そして、今日も本気で雨乞い・・・||||||(-人-)|||||||

さて、今日の一枚は昨日に引き続き。

かぼちゃのこと。
2013-0819~
F3サイズキャンバスに油彩


今日もパレットに残った絵具を使って、昨日のかぼちゃに着彩。
背景の色は、他のキャンバスを地塗りして残ったファンデーションの残りです^^

色を付けながら形やヘタの位置を調整して参ります。
現代絵画的にはこれで完成でもいいんだろうな~
そして、ぐずぐずいじっては「あー、最初のが一番ヨカッタ~(/_;)」ってなるんだな。

残った絵具でかぼちゃを描いたのですから、他の絵も描いたのです
『森の魔法使い』と『タイトル未定』。
森の魔法使いは一旦これで完成にして、しばらく置いておこうと思います(後日掲載します)。
『タイトル未定』なんて、ワゴンをひとつ描くのに四苦八苦です(/_;)
構図の所為でパースをとるのがとても難しいのです。

今日はこの他に、昨日届いたキャンバス2に地塗りをしました。
やっぱり滑らかだった、クレサン。
そして、微妙にクリーム色だった気がします。
アクリル絵具は世界堂のキャンバスの方が食いつきが良さそうな気もする。


【地塗りの覚書】
F4×ファンデーションアンバー+セピア
F4×ファンデーションアンバー+カドミウムイエロー



0 件のコメント:

コメントを投稿