2013年8月22日木曜日

【油彩】森の魔法使い(森の魔女改) Take4 マルハナバチ(画像追加)でほぼほぼ完成ということで。

夕べは遅くに夕立のような通り雨があったので、今日は軒下の鉢にだけ水遣りして出かけました。
ひしひしと『恵みの雨』の有難さを感じる今日この頃です。

本日はちょっと遠出して、スクリーンの中でとても素敵な声の歌うたいに出会いました。
捻らない素直な伸びやかな歌声、丁寧に誠実に言葉を発声する歌い方。
ああ、こんな風に絵を描けたらいいなあ、と思いました。
斬新でも、衝撃的でもなくて、ただ気持ちの良い風景や色を届けられたらなあと。
絶対にメジャーにはなれないでしょうけれど、それが私の描きたい世界なんだなあと、改めて思いました。
世界のどこかに、そんな私の絵を見つけて下さる方が居るかもしれない。
だから、一枚一枚、最後まで誠実に丁寧に描きたいなあ。


本日、22:00現在の⇒矢木沢ダム貯水率は31.8%です。
あちゃー、雷雲に期待してたのに全然増えてないです。激減ですね。
今日も・・・雨乞い・・・||||||(-人-)|||||||

さて、今日の一枚は、やっと完成っぽい感じです。

森の魔法使い
2013-0813~
F10サイズキャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!  


花よ蝶よ・・・と描き加えたところ、ちょっと華やかになりました(*^_^*)
画像では解りにくいかと思いますが、髪に飾った花にはマルハナバチも停まっています。
これでほぼほぼ完成ということで、しばらくは階段に飾って眺めていようと思います。

次の人物画は、またF4サイズでやはり苦手な花と虫をあしらいつつ人物を描いていきたいと思います(´艸`*) もう少し色味の幅を狭くしながら、ファンタスティックな作品になるといいなあ。

土曜からちょっと忙しいので、明日は早めに洗濯をして、少し絵を描けたらいいなあと思います。


マルハナバチのところだけ、拡大画像です。
要らない?要らないよね~、ボケてるし。






0 件のコメント:

コメントを投稿