2013年9月28日土曜日

【ミクストメディア】おれともふもふしよう

今日はなんだかパッとしないお天気になってしまいましたが、風が少しあるので洗濯物は乾きそうです。
なんですね、急に寒くなったので、「ヒンヤリシーツ」から「遠赤外線ベッドパット」に換えたいところです。もう熱帯夜は来ないよね??パジャマも長袖に換えていいかな?
カレンダー通りに衣替えをしたくなる年って、もう本当にお久しぶりー( )な気がします。

そんな感じですので、猫どもが寒がって、無駄に食べるので無駄に体温の高い私に群がって来ます。なんていいますか、親切な羊にでもなった気持ちですが、彼らに付き合っていると足腰が痛んで二度と立ち上がれなくなりますので、ほどほどが肝要。

今日の一枚は、そんな寒さも手伝ってモフモフな一枚になりました。

おれともふもふしよう
2013-0928
FSMサイズキャンバス アクリル+油彩


メディウムとアクリル絵具で下地を作って、油彩で羊を描いています。
デコボコしているので食いつきはよく、相性も悪くなさそう。
ミクストメディアってやつですね。
意外と面白いので、この下地をもう2枚くらい作っておこうかなと思います。



【地塗りの覚書】 9/27地塗り分
ファンデーショングレー 5cm×4 + テレピンちょっと で以下の枚数の地塗りが完了。
F0サイズ×3枚  (252平方cm×3=756平方cm)
S0サイズ×2枚  (324平方cm×2=648平方cm)
FSMサイズ×2枚  (358平方cm×2=716平方cm)
合計  2120平方cm

・・・ということは。
F10サイズ(2,411.50平方cm)なら1枚にちょっと足りない、F6サイズ(1,304平方cm)なら1枚と半分ちょっと、F4サイズ(805.86平方cm)が2枚と半分くらい。
うーん。あんまりパッとしない覚書ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿