2013年9月14日土曜日

【油彩】Little Bridge Take1 ~制作過程をUPしてみるの巻・1~

台風がこちらに向かっているらしいです。
明日は一日雨だそうで、コンビニに行けるくらいの雨でお手柔らかにお願いできればと思っています。

昨日、病院に行ったところ、咽頭炎の副鼻腔炎の中耳炎の三炎が揃ったのでご褒美にお薬を五日分いただきました。
寝るときに効いて欲しいので、夕食後の分の薬を夜24時に飲むのですが、明け方4時には咳がひどく出て起きてしまいます。
なんとか早く治したいものです。

そんなわけで、集中力がないのを逆手に、また制作過程を撮影してみました。
参考にはならないことと思いますが、他人様がどのように描いているのか気になることってありますよね。そんなスケベ心を少し満たしていただければ幸いです。

ということで、今日は1作品、計5枚で参ります。

Little Bridge
2013-0914~
F3サイズキャンバスに油彩

1.下塗りをしてあるキャンバスを準備(以前、残り絵具で作っておいたものです)




2.空と遠景から描きはじめて、川の流れの位置をざっくり決めておきます。





3.橋の位置を決めて、川に写りこむ影を描いてみます。左側に川沿いの小路を作りました。





4.右側の景色も入れて、近景の木の位置を決めておきます。




5.大体全体に色が入りました。



なんか、あれですよね。水彩画っぽいですよね。
ここまでで一旦乾かします。
次回からは、細い筆で石橋の石や近景の木を整えていきます。

それでは、次回、~制作過程をUPしてみるの巻・2~がいつになるか解りませんが、どうぞお楽しみに。多分、今より良くなることはないと思います(´艸`*)

ちなみに私の風景画は妄想画でございます。
英国の田舎に憧れがあり、なんとなくこういうところに散歩に行きたいな~、みたいな感じで描いていますのであしからずご了承くださいm(__)m。







0 件のコメント:

コメントを投稿