2013年9月30日月曜日

【油彩】猫日和(仮題) Take1

今日は夏日になるそうです。
東京の夏物仕舞日和は19日過ぎだそうで、慌てて夏物をすべて仕舞ってしまわない方が良さそうですね。
いづれにしても、衣替えは晴れた日がよろしいそうなので、今日はダメですね。

昨日は、午後2時間程でしたが庭木の剪定に時間を割き、高いところに登ったり変なポーズで木を切ったりしていたので、やたら腰が痛いです(/_;)
でも、ヤマボウシも形よくまとまりましたし、エニシダに絡まっていたハゴロモジャスミンもはがしましたし、いろいろ懸案事項が片付いてヨカッタです。

さて、そんな今日の一枚は、一昨日パレットに余った絵具で形をとったコチラです。

猫日和(仮題)
2013-0928~
F4サイズ キャンバスに油彩



左上、猫の視線の先に蝶かスズメを描く予定です。
どちらを描くかによって、タイトルが変わると思います。

この絵は、印象派風の筆致で描いていこうというなんだか無茶な野望を抱いています。
挫折していつもの絵になるかもしれませんが、どうぞ暖かく見守って下さい。

キャンバスを立てた時は、人物画を描くつもりだったのですが・・・(^^;)
まままぁ、降りてきたものを素直に描きましょうか。

【28日作業の覚書】
F0キャンバス2枚に⇒セラミックスタッコ塗りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿