2013年12月4日水曜日

【油彩】気球選手権13 Take2 吹奏楽の旅にうるるん(/_;)

日テレの『笑ってコラえて!2013 吹奏楽の旅』を観ながら、へこへこ感涙していました。
いいなあ、高校生って。
とりわけ、埼玉の男子校春日部高校の吹奏楽部の密着がよかった。
なんだか、みんないい顔してんな~と思いつつ。
先生も大変だけどやりがいがあるだろうな。
来年は是非県大会まで行ってほしいな。日テレさん、密着よろしく(*^_^*)
あまり長時間TVにかぶりついているわけにもいかぬので、残りは録画して楽しむことに。

今日は、ひたすらF0の木枠パネルにアブソルバンジェッソを縫っておりました。
確かにジェッソよりは塗り易いかなあ。乾くの早いし。
2回塗ったところで、乾かして明日表面を削ってみたいと思います。
F0を4枚、4回塗りくらいは100mlの小瓶で間に合いそうです。

⇒世界堂ネットショップ ホルベイン アブソルバンジェッソ


今日の一枚は、今月から描きはじめた気球選手権13続きです。

気球選手権13
2013-1201~
FSMキャンバスに油彩


えー (^^;)
気球も橋も消えておりますが、乾いたらちゃんと描きますよ~
ここまでは、なんとなく順調に進んでいる気がします。
まあ、この構図は 水彩 >> 油彩M10号 >> FSM(今回の) 、と3回目になりますので。

で、そろそろ年賀状用の馬の絵を描こうかな~とか思っています。
週末に頑張ろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿