2014年2月24日月曜日

【油彩】さくら月夜・参(Take2) and 幾星霜(Take3) に砂子を撒くのこと

むぐぐ。
絵を描いている部屋の片づけを続けているのですが、昨日、重たい本の入っているダンボールを持ち上げて体をひねって移動したら腰を痛めてしまったのです((+_+))

プログラミング系の本はでかくて重い。なんであんなに重いのか?
もう全部捨ててしまえ!どうせもう古くて役に立たん(-_-;)
それに引き替え、文庫小説の可愛いコト。
10冊持っても片手でいける!
この子たちは、BookOFFへお嫁に行ってもらおう。

モチーフ用に買った小物はまとめてモチーフ箱へ。
(買ったはいいけど、モチーフを組む場所がなくてなかなか描けないのが残念)

てな感じで。ダンボール4つ分くらいを仕訳したのはいいのですが、箱をちょっとずらそうとした瞬間。

ピシッ!

っと・・・左腰のすじが悲鳴をあげたのです。
皆様もお片づけの際は、どうかくれぐれもお気をつけてくださいまし(>_<)


そんなわけで、今日の一枚は腰を痛める前に砂子を撒いておきました2枚を。

さくら月夜・参
2014-0119~
F6サイズキャンバスに油彩


この絵はまだまだ時間がかかりそうです。
F6だから仕方ないか。半分より下がまだ全然できていません。
鹿を消したのでしまらない(-_-;)

上半分は、グレージングして月を描きこんでおわり。
中断は枝垂れ桜を描きこんで。
下段は苦手な川と鹿(描くの?)が待っています。
がんばろう、ワタシ!


幾星霜
2014-0204~
F0キャンバスに油彩


こちらはシンプルに美しく仕上がりそうです。
月を描きこんで、星を調整して、最後に照りを調整して終わりかな。
この、照りの調整が結構難関です。
砂子用のオイルが曲者なのです・・・(/_;)

富士山はいいなあ。
やっぱり美しい。
特に人の入っていない季節は。














0 件のコメント:

コメントを投稿