2014年4月1日火曜日

【水彩】消費税増税にかこつけて買ってしまったシュミンケ(*^_^*)

消費税増税前の駆け込み消費協奏曲も終わり、さてそろそろ買い物でも行こうかなと思っています。
普段から20%OFF、50%OFFが大好きな私は、消費税が3%上がっても、セールやバーゲンを狙う方が絶対安いよね?と思って日用品生活用品はあまり買わなかったのですが、前々から欲しかったいくつかのものは、「消費税があがるから~」に便乗して買ってしまいました(^^ゞ

Sサイズキャンバスの10枚まとめ買いならお得なの、とか、油彩用オイルを2本・・・とか。
・・・(;一_一)・・・小さい

でも、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまったのがコチラ!
憧れの~!!


シュミンケ固形パン12色用パレット固形パン7色ホルベイン携帯用筆


筆は、12色セットなら小筆がついているようなのですが、このようにパレットと絵具をカスタマイズする場合はついて来ないらしいので、ホルベインの携帯筆を買いました。
入るかどうか不安でしたが、しっかり入ってちょうど良いヽ(^。^)ノウレシイ

このパレット、めっちゃ小さいです。
手のひらサイズ。
iphone5よりも、横幅は1cmくらい大きい。
これならちょっとスケッチに出るのにも荷物にならないのでGood。

試し書きをしてみました。
(室内の暖色蛍光灯下で撮影しているので、色味はあまり中てになりませんm(__)m)

↓F0のスケッチブックに試し書き↓


よしよし。
どの色もとてもきれいです(*^_^*)
特に、クロミウムなんちゃらグリーンと、ウルトラマインファイネストは、淡い色がとても美しくでますね。
これで、足りない色を後から少しだけ足して、MYパレットが完成していくといいかな。
筆も、思っていたより感触がいいです。
一本だけ選ぶなら、6号丸筆で正解だったと思う(当社比)。

12色セットだと、どうしても要らない色が入っているので私はカスタマイズしましたが、7色+筆で価格は同じくらいになっちゃいました(-_-;)
でも、ネットでも定価からかなりOFFして下さって、しかもこういうカスタマイズ買いができる、⇒世界堂様に大感謝祭です。

清水の舞台というより、東京タワーあたりから飛び降りた気がしますが、これは大満足です^^
出先でちょこちょこスケッチが楽しくなりそう~うふふ(´艸`*)









0 件のコメント:

コメントを投稿