2014年5月6日火曜日

【油彩】Under the Rose Take9 あと何Take?

本日、雨のち曇り・・・GW最終日、行楽日和になるとの天気予報を見事に裏切って、フリース着てても寒い南関東の我が家です。
それでも、晴れると信じて、バラに水をあげたのですが・・・むむむ。
まあ、週末にバラを見にお客さんが来るので、気温は週末まで上がらないで欲しいわけでして、文句言わずにありがたく思いましょうか。
折角雨が降ったので、キャンバスでも貼ろうかなーとか思いつつ。

そういえば、昨日早朝の地震、長かったですね。
この辺りは震度4だとのことですが、それよりも、ブルブルマナーモードのように揺れる揺れ方が怖かったです。
また大きな地震が来ると困るので、猫ゴハンと猫砂は常に在庫をキープしておこうと思いました。
あとお水ね~

さて、そんなこんなで。
なんと、Take9 まで重ねてしまったコチラが今日の一枚です。

Under the Rose  ~with Crocodilia~
2014-0204~
F6キャンバスに油彩


もうここまで来ると、細かいところを重ねて重ねてという感じであまり違いが判らないかと思います^^;
さて、今回は、ちょこちょことアーチの葉とバラに色を重ね、手前の左右の茂みにニラベンダーの花を描きこみました。
それから、少女とワニの間のリンゴ。
これで、役者は揃いました!

あとは・・・
ワニの歯と、少女をもう少し描きこんで、全体を調整して終わり・・・かな?

5月も、がんばりまっしょい!







0 件のコメント:

コメントを投稿