2014年7月21日月曜日

【油彩】蒼天の軌道 III Take2 今日は洗濯日和でしたヽ(^。^)ノ

表参道のアートスペースリピーナで開催されていた、現童セミナー展が昨日で無事終わり、展示していた絵も帰ってまいりました。
お暑い中お越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
⇒ドラードギャラリーさんでの展示(オーナーのブログにリンク)は来週月曜日までありますので、ついでがありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。

今日は溜まっていた洗濯物を沢山片付けて、スッキリ。
先週買っておいた新しい洗濯物干し竿が大活躍してくれました♪
気になっていた猫の毛繕いもして、床も久しぶりにゴシゴシ拭いて、やっと日常が戻って来ました。
来週はまた搬出がありますが、小さな絵ふたつですからどうってことありません、多分、雨が降らなければね(´艸`*)

いろいろ片付けて、ちょっとだけ絵を描きました。
昨日の気球選手権17と、気球選手権18の下塗り。
そして、本日の一枚は10日ぶりのコチラ。

蒼天の軌道 III ~砂漠に降る星~
20140711~
FSMサイズキャンバスに油彩


下半分はもう少し暗い色なんですけれど、これくらい明るくてもいいのかなあ?
下塗りから10日経ちましたが、月の位置を変えようとちょっとこすると空の色が取れてしまいまして、再度塗り重ねました。
やっぱりテレピンだけで塗った色は弱いのね。
今回は乾性油も混ぜているので大丈夫かな?
月は次回に持ち越し。
予定していたよりも大きくしようかなと思っています。

 ああ、
 砂紋は難しいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿