2014年8月16日土曜日

【油彩】追想 ~夏~ Take1

今日は一日曇り空で、先ほど大粒の雨ががすっと降ってパタッとやみました。
でも空は暗いまま。
いや、涼しくていいんですけれど(*^_^*)
渋滞で車に閉じ込められていた方も少しは涼しくなったかな?

さて、大きい絵の方は昨日塗った(←まだ描いたというより塗ったの方がしっくりくる段階)部分が乾かないので、今日は小さい絵を描きました。
以前、ベースをつくっておいてそれから大分経ってしまって何を描こうとしたのか忘れちゃったのですが、きっとこの絵を載せるためにキャンバスが待っていてくれたのでしょう(*^_^*)

今日の一枚は具象なのか抽象なのか微妙なコチラで。

追想 ~夏~
2014-0816~
F0サイズキャンバス (ジェッソ+アクリル)+油彩


もうひとつ同じテイストのベースがあるので、シリーズで ~秋~ が出てきます。
でも、春と冬は当面出てきません。
キャンバスはあるのでベースだけでも作っておこうかな?

大きい絵の間にこういう小さい絵を描きたくなると思うので、少し油彩用の地塗りもしておこうかな~(*^_^*)


あ、また雨・・・そしてパタリと止む。
なんだかツンデレ空模様(´艸`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿