2014年10月12日日曜日

【油彩】洋梨 油彩スケッチと鉛筆スケッチ 台風19号接近中?

台風の影響が及んできたのか、重く曇っています。
今日は昼食を食べたら、先週同様台風対策です。うーん、18号程度で済んでくれればいいのですが、どうもなかなか勢力が衰えないようですね。
皆さまもどうぞ台風対策は万全に、外に出るときはくれぐれもご注意くださいませ。

私事、
先週のことになりますが、⇒LittleBridge をお客様にお送りすることができました。
このブログをご覧いただいているかどうか解りませんが、お求め下さったお客様には心から御礼申し上げます。
私の絵を宣伝して下さった ⇒ART-Merer のスタッフの皆さまにも心からの感謝を送ります。
そして、いつも私の絵を見に来て下さっている貴方にも、いつもありがとうございます!!


さて、今日は、油彩と鉛筆のスケッチ2本立てでお送り致します。
モチーフは、一昨日からマイブームとなっている洋梨です。
水彩がイマイチうまくいかないので、まずは鉛筆でスケッチをしてから油彩にとりかかりました。
同じ向きだと後々汎用性がないので違う角度で描いています。

洋梨 鉛筆スケッチ
2014-1011
F2サイズ ホワイトワトソンに鉛筆2B




洋梨 油彩スケッチ
2014-1011
F0サイズ キャンバスに油彩



ブルーグレーの地塗りがしてあったので、縁を残して額縁効果を狙いました。
なかなか良さそうだ。
珍しくかわゆい絵に仕上がりました(´艸`*)

いろんな角度からのモデルをありがとう
さあ、これで心おきなく食べられるかな!
痛む前にいただきましょう~(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿