2014年12月16日火曜日

【油彩】富士 ~六の彩~ Take2 シマシマ日本列島大荒れの日

本日日本列島は縞々等高線です。北海道に居座った低気圧が、昨日の予報ではひとつだったのが、今朝の天気予報では2つになっていてびっくり(@_@;)
皆様どうぞお気をつけてくださいまし・・・

南関東も大粒の雨が降っています。
今日はお鍋にしたかったけれども、白菜やらなにやらを自転車で買いに行くのはちとキビシイのでコンビニおでんにしちゃおうかな。

今月は結構絵が売れて、目標額を超えたので、弟猫を病院に送り迎えするためのリュック型のペットキャリーバッグを楽天で注文しました。
絵を買って下さった皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
本当に心から感謝です(T人T)
車をお持ちの方が多いようで、いくつかペットショップを回ってもリュック型が見つからなかったので、最終的にはレビュー頼りです。
早く届くといいな。そうしたら、雨の日でも病院に行くのが楽になるので。


そんな今日の一枚、結局タイトルはシリーズのうちに入れることにしました。


富士  ~六の彩~ 
2014-1209~
SSMサイズキャンバスに油彩


二層目の塗りを終えました。
かなりヌルヌルしているので、三日くらい乾かしてまだねっとりが少し残っているくらいで富士山を盛り上げていく予定です。
うーん、ほんとに正月までに乾かなそうな気がする。まあ、仕方ないか。
正月に地震がありませんように(#^人^#)。


さて、今日のお昼は、昨日の夕飯のおかずの野菜炒めをちょっと残しておいたので、焼きそばにリユースです
焼きそばを炒めるときに、カレーパウダーを少しフライパン肌で乾煎りしてまぶすのが私流(←どうでもいい情報でm(__)m)。



0 件のコメント:

コメントを投稿