2015年8月7日金曜日

【油彩】航路II take3 そろそろ雨が降ってくれないと~((+_+))

乾きすぎな千葉県、そろそろ雨が降ってくれないと街路樹が枯れてしまいますよ~
そんな本日も洗濯日和です(#^.^#)
メリットとデメリットは常に表裏一体。デメリットと戦えないときはメリットを120%活用しよう!
ベッドマットが洗えないのが残念なコトです。

暑いと青い絵を描きたくなります~
それに、青い絵具は乾き易くて、特に夏場は早いので助かりますね(*^_^*)

今日の一枚はコチラ。
4月に描きはじめて、早3カ月半。やっと砂子を播きました。

航路II
F4サイズキャンバスに油彩
2015-0419~


砂子を播いて、月を描き起し、船を描きいれました。
うーん。船はもう少し大きい方がよかったかな?
いや、でもあまり大きくても旅立った感がないからいいかな。いいことにしよう。


兄猫の食欲は7月28日から快進撃を続け、あんなに食事を拒絶して痩せ細っていた日々がウソのようにふっくらしてきました。痩せてぺたんこだった体毛も、少し栄養が回るようになってきたのかふっくら。
ときどき、そんなに食べたらかえって体に悪いんじゃないの?と思うくらい(最盛期の半分くらいではあるけれど・・・)。

転移性の肺がんで余命宣告を受けてから3カ月が過ぎ、体重も下限を下回り、もうさようならしなくちゃいけないのかなと思っていたところからの起死回生!?
病院ではほとんど治療らしい治療はせず(点滴と制酸剤のみ)、自分で取り寄せた漢方薬とプロポリスを挫折しそうになりながら少しずつ与えてきました。
何が功を奏したのか、レントゲンではがんと言われていた影が消えました(奇蹟なのか誤診なのか??)。
どうか、もうしばらくこの快進撃が続いて、体重がせめて3キロまで戻りますように・・・(>人<)




0 件のコメント:

コメントを投稿