2016年6月27日月曜日

【油彩】Salamandra Take1 お洗濯日和の月曜日(*^▽^*)

昨日、今日と梅雨の合間のお洗濯日和。
今日も頑張って洗濯かごが空になるよう洗濯三昧です。

昨日は絵を描くつもりだったのですが、売れた絵の発送と、PCにソフトを入れるのに思いのほか時間を取られてしまい、結局描く時間が取れず、パレットの上の絵の具が心配です。

さて、Undineに続いて、今日の一枚はSalamandora。
火事になるといけないので、F4号の小さめキャンバスです。

Salamandra
2016-0625~
F4キャンバスに油彩


洗濯が終わったら、以前油彩のお教室で描いたF20号の絵をクイックベースでつぶそうかと思っています。
今日は世界堂さんにお願いしていたキャンバスが届くと思われるので、届いたらジェッソを塗ったり梅雨の晴れ間はいろいろ忙しいです。

明日から4日間はまた雨。
キャンバスを張りなおすのもいいですね。


お昼はほうれん草カレー(レトルト)にしようかな。

*-*--------*-*--------*-*--------*-*--------*-*--------*-*

今日の地塗りの覚書

アクリルジェッソ(ホルベイン S)
F6×1 1回
F6×1 2回
F4×2 2回

*-*--------*-*--------*-*--------*-*--------*-*--------*-*





0 件のコメント:

コメントを投稿