2013年6月22日土曜日

【油彩】アンドロギュヌスの翼(仮題) take2

昨日は、何年振りかで焼き肉をお腹いっぱい食べたのです。
美味しかったなあ~
だがしかし・・・
食べつけないものを食べたせいか、今日は非常に体が重い(-_-;)
胃が重いとかじゃなくて、体全体が、肉油と塩分の取り扱いに困惑している様子です。
たまにしか食べないと、こうなるんだなあ。
もう、当面牛さんを食べるのは止そう。
そして、また焼き肉を食べに行く機会があったら・・・今度は調子に乗って食べないで、セーブしよう。

本日曇天、ときどき晴れ間。
体調微妙。

さて、今日の一枚は、今月の課題の。

アンドロギュヌスの翼(仮題)
2013-0613~
F15サイズキャンバスに油彩



⇒前回より、ちょっと体が立体的になってきました。

以下、次回に向けての反省と覚書。

モデルさんの顔を下から見上げる態なので、あごの下から喉元にかけてをもう少しスキッとさせたいなあ。
あと、指を掘り起こしたら手が小さくなってしまったので、一回りか、それ以上大きくしたい。

そして、顔。
無理に立体的にしようとして老けてしまったので、モデルさんのスッ・キリッとした印象を描けるように。

あー、しんどいけど、洗濯終わったら絵を描こう。
昨日サボったしなー
来月締切分、もうあんまり猶予がないのだ(-_-;)








0 件のコメント:

コメントを投稿